2021年3月21日日曜日

sitrep ops.取り立てに参りました

sitrep ops.取り立てに参りました


つかまる「リンクってのはね、債権みたいなもんなんだよ。切れずに放置すれば利子だって高く付くのさ」

準備など
去年の10月に御嶽山、農鳥岳、乗鞍岳でCFつくりまして、御嶽山→農鳥岳のリンクは早々切れんからこれを使ってなんかやりたいなぁと思ってました。
そうしたらトリプティクとか名古屋沈めたりとかあって、手つかずになってました。
年明けてからそろそろこのリンクを回収しようということでプランニング開始。

普通に引いてアンカーを御前崎というか浜岡原子力館に持っていこうかと考えたんだけども、時限ではあるけど外から焼けるという話でボツに。
あと、これってのは結構らりはれらららら、わひなバレバレなラインであり「ああ、やっぱりな」みたいな程度になっちゃう。
それでは面白くないので三角2つ作ろうということに。
最初に作ったのは北側にもう一つ。
そうしたら切れないリンク、アクセスできないポータルとか多すぎてボツに。
この案だと5月あたまじゃないとむりよ

北が無理なので西に一個作ろうということに。
最初は潮見坂らへんで引いて、浜松の悪いおじさんに話を持っていってみる

悪いおじさん「そうですね。冬季閉鎖がちょっとかかるような気がするのでいっそのこと田原まで持っていったらどうですか?」

つかまる「それだと遠州灘の常設CF割ることになるんですけ」

わるお「別にいいんじゃないですかね?終わったら貼り直せばいい」

つかまる「なるほど。田原だと蒲郡と豊橋の間の比較的薄いところ抜く感じになるのね」

わるお「そうです。あのへんの鍵は結構ありますし、いいんじゃないですかね?」


一旦これを持ち帰って

つかまる「このあたりを使ってうまい感じで多重化してちょ」

線引き担当大臣「わかりました。このへんって浜松のアノマリーで行った場所なんで思い入れあっていいですね」

つかまる「あぁ、そんなこともあったねぇ」

線引き「どれぐらい引いたらいいですか?」

つかまる「とりあえずやれるだけでいいと思うよ。減らすぶんにはいくつでもできるし」

程なくして

線引き「できました!30重のプランです!」

つかまる「…は??」

線引き「思い入れのある場所だったんで楽しくなって、つい」

つかまる「わかった。ちょっとプラン見てみるわ」

・・これアンカーの距離かなり離れてない?
あと内側アンカー山?動線どうなってるの?

ってことで地取りに向かう。
実際回ってみると

「・・・めちゃくちゃじゃねーか!この野郎!」
って感想。
車で回っても動線がぶつ切りになるし、距離もあるから徒歩も大変。
リンカー何人いるんだよ!
さすがに30もあると効率悪いところもあるからそこを省けばなんとかなるか?
あとは構築時間の問題もあるが、これはマンパワーで押し切るしかなくない??

わるお「田原の内側って、笠山雷電社なんですか?キーあるんで、御前崎の西側ポータル使って多重化できませんか?」

線引き「いいですね!引いてみます!」

つかまる(…えぇ。。もっと増えるの??)

線引き「引けました!御前崎で追加10です!」

合計40とかやべえことになってきたわけだが、これってのは「ベストプラン作ったんでうまいことやって下さいよ!」ってはなしよね。

やってやらぁ!
・カットの効率化
・リンカーに自転車採用して長距離担当させる
・リンカーにルーキーがいるのをベテランにサポートさせる
・普段作戦には参加しないけど地域の顔役の人をリクルートする

くっそ地味なことだけどこういうのって大事なんすよね。
段取りさえやっちまえばあとはなんとでも!

一週間前になって体調不良者が結構出てきて結構カツカツな人員状況になったり。
とはいえ、リクルートしたり、再編成でうまいことやってあとは当日を迎えるだけと思ってたら。
3/20に盤面から大きく動きました。

御前崎→農鳥岳に青のクロスリンクが大量に発生。
それも結構悪意がある系の意図的な妨害と見た!

まぁ、緑リンクをあからさまに枯らそうとしてたし、このリンクは読まれても当然なんですけども。
人員は増やせないのでエリアの再編成を直前に行う。
最精鋭部隊で相手するぞ!ジョーカー投入もやむなし!

前日の2200回っても盤面がころころ動くし、こっちの嫌なところからクロスを引いてくれる。
それも扇状じゃなくて手数がかかるようなリンク。

しかも朝になっても山の展望台からリンク。
結構厳しいがやるしかない。

更に西ラインからトラブル報告。
本宮山スカイラインがラリーあって通行止。
ラリーの話は来てたのだけどそれをきちんと確認していなかったこちらのミスですね。

うーむ、配置変更で20分後ろにずれて、全部はCP通らんけどまぁやりますかね。

天候も悪く、東側CFも全部はCP通らず、田原でも206ccさんがクロスリンク入れたりとその対処を片付けていたら作成完了が1135まで引っ張る。

せっかくだからバトルビーコン祭りしよう。
1155開始と思ったら御嶽にスプーファーが現れてできず。

一番つまらない幕引きでしたがそんなこともあるよね。
作った側よりクロス出した青さんのほうが腹が立つ案件なのかなと思います。

あ、スプーが出るから作戦やめる、そんなことはないからね。
またなんかやると思うのでそのときはよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿